元気や健康に、一番大切なもの

最新ミネラルウォーター完全ガイド (だいわ文庫)

最新ミネラルウォーター完全ガイド (だいわ文庫)


たかちゃんは、食生活のなかで、何が一番大切だと思う?

ボクは水だと、思うよ。まず、人間のからだの、成人男性は55%

成人女性は50%が水なんだ。その水は、どこから来るか?

もちろんお口から、飲んだ水だ。その水が質がよくない水だったら
最初から、からだの50%が質がよくなくなっちゃうね。

イメージとして水をたくさん飲んで、おしっこに行きたくなったら、

なんかすぐおしっこになって出て行くような気がするね。

でも水は一回口に入って、完全に出て行くまで、入れ替わるまで、
一ヶ月かかるんだよ。

これは水と、違うけれど、すごく似てる重水という水を飲んで、

フツウの水と、区別がつくようにして(水に色がついた感じだね)

調べたら、わかったんだよ。ちなみに、その方法で調べたら、水は

飲んで、1分で脳と、あそこに、届いたんだよ。

あそこは、アソコだよw

アソコは、いかに大事かということだね。スグに届くということは、

例えば、砂漠で水不足で、死にそうな時、考えてごらん

水がはやーく、届くカラダの部分は、カラダがまっさきに助ける、レスキュー

しようとするところだね

だから、頭とアソコは、だいじなの。


さてさて。

水は腸で吸収されて、血液として、流れていき、毛細血管でカラダのすみずみ

まで、行き渡るね。そして腎臓でろ過されて、出て行くんだね。

だから、いま水を飲んで、5分後におしっこがでたら、その水は、1ヶ月まえに

飲んだ水かもしれない。まあ、完全に出て行くまで、1ヶ月だから、はやめに

でてっちゃう部分もあるだろうね


1ヶ月周期で、水が入れ替わる、ってことだね、簡単に言っちゃうと。
ってことは?

健康法で、水を替えても、3日とか、1週間で、効果ないや!、辞めた!って

言ったらダメだよ。今まで、よくない水を飲んでいたら、入れ替わるまで1ヶ月

なんだから、最低一ヶ月はためさないとね

メンドクサイ!、いうかもな。


水が重要だということが、直観でわかる事実を言うね。

赤ちゃんは70%が水なんだって、たかちゃんは、赤ちゃん好きだよね。

赤ちゃんの肌は、プルプルみずみずしくて(水水しい)ね

お化粧しても、絶対かなわない。

そしてご老人になると、水の割合が下がっていく、つまり枯れるんだね。

これは動物も植物もいっしょだね。枯れると、死期が近いんだな。


ってことは赤ちゃんみたいな、みるからに元気な水が体の中を駆け巡ってる

ような状態が、元気ってことになるね。


水が元気のバロメータだね、いい水を飲んで、カラダの中で元気な水

駆け巡っている、これが元気をつくるんだ。
長くなったから、続きはまた!