2011-07-29から1日間の記事一覧

科学を押し流す、濁流とは、人間中心の世界観を押し流す

濁流。マア天動説じゃん。ぴったし。もう地動説、人間もその他大勢の一つだよ、に移行するっしょ。天動説(人間中心主義)、地動説(多様生命論)なら、今こそが中世だよ。も、わかんなく、ない?

まあ、焦点は藤原不比等

いまんとこ。

不比等は「掟の門」のでぇーもん

かもね?

まあ不比等と対決する、つうハナシでしょ?

ジョーシキですな。

まあ不比等マジックは、もう、賞味期限おわったよねー

つうハナシ。日本政治史では、小沢研究より、不比等研究でしょ?

仙谷さんも、どうみてもデーモンじゃんw

小沢、人間だから、勝てんわな。

小沢さんは、平均的な?、水準の高い知性かもしんないけど

菅ちゃんは、秀吉スピリッツで、凡人じゃねえぞw小沢さんは、知性的でも、凡庸で、デーモンは、なくないか?w

菅ちゃんも、感動するかも、彼の秀吉スピリッツに

まあ、秀吉でしょ。市川ばあちゃんの、わらじを温めて、雌伏した。まあ、スゴイ奴だ。

ひろがりはしないから、一人の存在を記銘する

自らのココロに。同時代も捨てたものでは、ない。生きてる奴がいた。

屈折なく、科学が好きだ!っていえる人

クイズマスターじゃないひと。問いかけができる人。一人みたな。

でも、ほんと、彼の存在と発言に、救われた

少なくとも一人は、正直で、自由に、思うがままに、考え、発言することを、恐れない人がいた。これ以上のことが、望めようか?

苦虫を噛み潰して、顰め面して、喜んでる

まぞっこMちゃん、ばっか、じゃないんだなぁ。

児玉さんのコトバで、救われた思いだ

あー、一人いてよかった。科学者にも、スナオな人が、コドモが、いて。

複雑骨折方程式解いて、ムダに苦しまず

コドモのように、世界を観る。王様はハダカだ!、って言う。怒られても。

人としてのキモチなのだ

ソエジーと対談してもいいだろう。正直なコドモどうし、話し合えるはず。大人でないから、苦虫を噛み潰して、楽しんだりしない。スナオに、マズイものはマズイと。

でも、この思いは30万人以上には共有されまい

でも、コトバがあった。そして少しの人へ届いた。これ以上のことは、望めまい。挽歌詠唱。

人間としてのネジレで遊ぶ(苦しむ)のではなく、素直な

コトバを素直に言う児玉龍彦さんがいた。もういいかな、と思った。科学者DISも一つの遠い返答を得た思いだ。遠いこだまを聴いて、ああ、よかったなぁ、と、思った。

挽歌詠唱

2011.07.27 国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦 - YouTubeを観た。人間がいた。もって瞑すべし。挽歌詠唱。

どろん

あらん・どろん!

嘘部という職能集団がいる

と考えれば、矛盾がない。問題が氷解する。

そうなると、

見破るのが、トッテモ遅いね!、ちみぃ!、となるのか?

嘘部は、虚を操る氏族

その末裔は、いわずもがな、れでぃ がな。

美しい嘘づくりの国、日本

うつくしくねーし!、は趣味の問題?

でもウソは悪いばかりではなく

ウソは虚とも言い換えられる。虚実を操る。虚をもっぱら操ると、嘘部になる。

愚管抄とか、神曲とか、戦中派不戦日記とか

ゼンブ読んでないけど、いいね!いっとこう。戦中に黙したコバヤシヒデオは浪花節の演技派だねー。楽しんじゃおうぜっ!、ちゅうのがいい。コバヤシヒデオは嘘つきなんだろうな。「美しい『ウソ』がある。『ウソ』の美しさというものはない。」てきとー。

エライ人が金融システムの再構成

ネットワークの再構築をりなくさー達を利用して、やってくれるし。頼まれんでも。エラクない人は、花鳥風月を楽しむべし!

森本卓郎の「年収300万円時代を生き抜く経済学」は読んでないけど

『今後10年の超インフレ時代を楽しむロスジェネだよん!』は来るべき書物だ。

金融崩壊イコール経済崩壊ではない

金融という、経済の統合機能が失調する。経済自体は死なないが、統合失調に陥り、混乱に思えるものが、10年は続く。統合機能の回復は、10年後、20年後の課題。その統合失調期を、どう快適に楽しく過ごすか、という問題。楽しみつつ、くぐっていけば曙…

蛇足。オレはSODは

ホモセクシュアルが根源とおもふ。まあ、いんだろうね、おし、ねる。

おわり

ねるさんまんでら。