舞踏家あるいは錯乱せる怪しいじじぃ

わたくしは武道家ではない。舞踏家あるいは葡萄か?w
大山倍達いうところの空手ダンス(武術ダンス)の愛好家
である。喧嘩はしたことがない。
 怪しくトランスに入り、舞うのじゃ。神楽じゃ。
神に奉納するのじゃ、と錯乱してみるのであるw。
しかしまあ本物の動画は格調が違うのである。目利きでは
あるのかなー?おぬしのクンフーはいかほどかな?などと
妄想ワールドにロックオンである。徐紀老師はすばらしいので
ある。徐紀先生のことは、「平直行 格闘技のおもちゃ箱」
で、
『「中国で一番強い人はどんな人かしっているかい?」
そういって、少し時間を置いてから、こう教えてくれた。
「一番強いのは一番長生きした人なんだよ」確かにその通り
だと思う。それから徐紀先生は内臓の鍛え方を少し教えて
くれた。一緒にいた日本人のお弟子さんが、「いいんですか
そんなことまで教えて」そういった。』
というエピソードで知った。んーつおい。
すばらしいものをみようみまねで見て、トランスじゃ!

平直行の格闘技のおもちゃ箱

平直行の格闘技のおもちゃ箱