原発危険性は、前提条件の操作で、危険とも言え、安全ともいえる

それは完全な前提条件のげいむ。科学者同士は、あうんで、あ、そういうルールで議論なのね?ってことで、合意してげいむする。そういう条件(一般人にわかる話をする、経済人への話をする)では、安全という方向性でハナシを作るから、その前提条件はこうだよね!、と逆算して、議論の前提条件、ルールを決める。論理的には完全に整合している。原発は安全だと、言っても、論理的に不整合でない、前提条件は、逆算すれば、すぐ作れる。こんなカラクリだと、結論はどうでも、もってける。で、科学者同士は、こういう前提のハナシだったからさー、で済ます。ちゅうカラクリだよな。